KANJI :

たつーあばくーおこるーつかわすーはなつ・ハツーホツ : PHÁT

xuất phát, phát kiến
2 người cùng trở lại để phát triển
   
読解 啓発
書店に行けばコミュニケーション能力を高めるための自己啓発本があり余るほどでているし、わざわざそのための学校に通う人もいるほどだ
行こう
   
語彙 触発
山田先生に触発されて、画家の道を志しました。
行こう
   
読解 発明家
これは日本婦人発明家協会が主催するもので、女性の発明品を展示公開するもの。
行こう
   
読解 発電所
さらに原子力発電所の問題を早期に解決するとともに放射能の影響がない地方の情報を世界に発信しなければならない。
行こう
   
読解 再出発
新しい土地で再出発することにした。
行こう
   
読解 新発売
新発売の「毎日野菜」は100%有機野菜で作った野菜ジュースです。
行こう
   
読解 活発
眠りとは、脳細胞がいつも活発に働きうる態勢にととのえるための準備工作である。
行こう
   
語彙 発刊
雑誌を発刊するにあたって、名前を一般から募集することにした。
行こう
   
語彙 始発
この新幹線の始発は東京で、終着は大阪です。
行こう
   
読解 発展
そればかりではなく、経済発展に対する迷いも生まれてきた。
行こう
   
読解 発見
仕事とは、経験を重ねる中で「こういう仕事ではこういう工夫ができる」と自らが発見していくものだ。
行こう
   
読解 発売
最近眼鏡無しでも3D映像が見えるテレビも発売された。
行こう
   
読解 蒸発
そして多くの汗腺が活発に働いていれば、 蒸発しやすいさらさらした汗が作られ、体温調節がスムーズに 行われる。
行こう
   
読解 発掘
すると、「いかに蓄積された情報を統合的に再利用するか」がキー(注)になる。大量に蓄積された情報の中から重要なものを発掘して新たな創造に結びつけていく技術。
行こう
   
語彙 発券
お客さまが少ないからといって、「とりあえず」無料券や割引券を大量に発券しても、残念ながら集客には繋がりません。
行こう
   
読解 爆発
グーテンベルクの活版印刷革命から約500年、今世紀、デジタル技術による情報爆発の時代が始まった。
行こう
   
読解 発送
併せて発送予定日のご確認もお願いいたします。
行こう
   
読解 発信
さらに原子力発電所の問題を早期に解決するとともに放射能の影響がない地方の情報を世界に発信しなければならない。
行こう
   
読解 発音
熱心に勉強しているけどうまく話せないそんな人が、どんな教材で勉強しているのか聞くと、ゆっくりで丁寧ていねいな発音の音声を聞いてやっているんですね。
行こう
   
読解 発電
自然エネルギーというとすぐに風力発電や太陽光発電を連想する。
行こう
   
読解 発明
この展示会に行くと、発明の種は日常生活のあらゆるところに潜ひそんでいることを実感させられる。
行こう
   
読解 発行
さて、今回のお申し込みにつきまして、弊社のカード発行基準をもとに審査をさせていただきましたが、今回は見送らせていただくこととなりました。
行こう
   
語彙 発射
アメリカで惑星探査ロケットが発射される。
行こう
   
読解 開発
十年ほど前に、ある私立大の教養ゼミで、当時盛んだったリゾート開発にっいて話し合った時のことだ。
行こう
   
読解 摘発
今でも巨大匿名掲示板「2ちゃんねる」(注4)などでは、犯罪を起こした場合は摘発されますが、そこまでいかなければ、何を書いてもいい社会になっています。
行こう
   
読解 発想
経済の発展や強い個人が豊かな社会をつくる、という発想では不十分だと考える確実な変化が、社会のなかに生まれてきたのである。
行こう
   
語彙 発覚
死ぬ間際になって、彼の隠し子が発覚した。
行こう
   
読解 発表
一般家庭の主婦が何か考案ても、それを発表する機会はほとんどなく、また特許申請をしたり商品化したりしようと思っても、どうしたらよいのかわからないのが普通である。
行こう
   
読解 発揮
前頭前野には異なった働きをする領域。があり、そこからさまざまな大切な能力が発揮されます。
行こう
   
語彙 告発
彼は医名で会社の不正を告発した。
行こう
   
読解 発生
ブームが発生しづらくなっている状況と原因は同じであろう。
行こう
   
読解 反発
バングラデシュでは農民が「輸入ハイブリッド種」を買うようになり国内の種研究者の反発を招いている。
行こう
   
読解 再発
そしてそれを解決するため、また、再発させないためにはどのようなルールが必要か、ということを話し合い、みんなで民主的にルールを作っていくこともまさに①法教育の一つの姿です。
行こう
   
読解 発散
ストレスは思いが伝わらなかったり、発散できなかったりするときに生じるのです.
行こう
   
読解 多発
企業や政治家の不祥事が多発し、謝罪でミスを犯すと命取りになる例が増えいてるからだろう。
行こう
   
読解 発声
その反⾯、頭蓋⾻は⼤きくなり、のどの発声器官も発達したと考えられている。
行こう
   
読解 発芽
早生は病害虫の発生が少ない時期に収穫できる、中生は気温の上がる5月に種まきをするため発芽の失敗が少ない、晩生は生育期間が長いので実が大きくなるなど、それぞれのメリットがあります。
行こう
   
読解 発達
彼女はこれを「機能の喜び」と名づけていますが、自分の力(機能)を使うこと自体が子どもにとって喜びであり、それによって学び、育つという、人間の発達の本質をいい得て妙だと思います。
行こう
   
読解 発足
もうひと昔前になるが、警察庁のなかに道路交通の委員会が発足し、第一回の会合に出席したことがある。
行こう