KANJI :

とくーとかすーとけるーほどくーほどけるーわかるーさとる・カイーゲ : GIẢI

Bửa ra, mổ ra. Dùng cưa xẻ gỗ
Dùng đao dồn bò vào góc để giải quyết
   
語彙 和解
裁判をせずに和解するためには、どちらかが譲歩するしかない。
行こう
   
解決法
高橋さんオリジナルの解決法とは?そして、そんなときこそSNSを使って行う“大事なこと”とは?「傍観者」をキーワードに、解決に向けた一つのヒントを話す。
   
解決済み
仕様更新により解決済み
   
読解 解く
例えば、問題を解く時でも、「あ、これは昨年解いた問題と似た問題だ』と気がついてすらすら解けることがある。
行こう
   
読解 解ける
当時は結婚する気があったにもかかわらず、一体彼氏にどんな事情があって彼女が独身主義になったのか不思議だと思ったが、それ以上は聞かないことにした。ところが一ヶ月後になってやっと①その謎(注)が解けた。
行こう
   
読解 解読
専門家が持論を展開する類の時事本とは異なり、本書では「解読」は読者が行うものというコンセプトが貫かれている。
行こう
   
読解 解説
日本では、人気の美術展に行くと一番混んいるでのが、入り口の作家の略歴とか解説ボードの前です。
行こう
   
読解 解き方
その後、集団を解体して、別の解き方をした子どもたち同士で集まり、各自が元のグループで考えた解き方をもとに、どうやって公式を導くかを話し合った。
行こう
   
読解 理解
人生だと思っていたことも、突いてみることができ、自分が何かを押し込むことで、反対側で何かが突き出たりするのだと悟り、人生は変えることができると理解すれば、自分で人生を造形していくことができる。
行こう
   
読解 誤解
つまり、「倫理的にコントロールする」「規範的価値観を共有させる」など、「管理の強化」みたいな方向に誤解されるのです。
行こう
   
読解 解決
具体な的解決策を立てることもできるでしょう。
行こう
   
語彙 解答
来週までに試験の模範解答を作成しなければならない。
行こう
   
読解 弁解
会計がどう言おうと、そんなものはますます官僚主義の正体を表すだけのこと、何の弁解にもなりません。
行こう
   
語彙 解雇
いきなり解雇された。明日からどうしょう。
行こう
   
読解 解明
しかし、人間が世界のすべてを発見したというのは本当にばかばかしい話で宇宙どころか地球上、例えば深海や海中なんかもまだほとんど解明されていないわけです。
行こう
   
読解 解散
日時:2012年7月28日(土) 時集台、11時解散 ※雨天中止
行こう
   
読解 正解
小学校入学以来、繰り返し行なわれるテストがその典型で、すべての出題に正解すれば100点。
行こう
   
読解 解釈
結局、物事に対する解釈の問題だと積極的に捉えていく。
行こう
   
読解 了解
このようなことになるのは、身近の他者同士は、暗黙の信頼や了解や期待があり、それらが裏切られる時に、相手はメンタルな動揺を被る。
行こう
   
読解 解消
私と同じように合う靴がなくて悩み続けていた人が、そこの靴で悩みが解消されたという話も出ていた。
行こう
   
読解 分解
「このおもちゃの内部はどうなっているんだろう?」そう思ってばらばらに分解しては、元に戻せなくて泣いていたものである。
行こう
   
語彙 解除
台風が通り過ぎ警戒警報が解除された。
行こう
   
読解 解放
家事から解放されるのが旅行の一番いい点だと言っています。
行こう
   
読解 解体
その後、集団を解体して、別の解き方をした子どもたち同士で集まり、各自が元のグループで考えた解き方をもとに、どうやって公式を導くかを話し合った。
行こう
   
語彙 解約
1年の留学を終えて国へ帰るので、銀行の口座を解約した
行こう