KANJI :

あらためるーあらたまる・カイ : PHỘC

Đổi làm lại, cải quá
Tự Đánh bản thân để CẢI tạo tốt hơn
   
読解 改善
さらにみずからの手で、その道具を改善することができました。
行こう
   
改訂版
改訂版を発行することで読者(ユーザ)に最新の情報を見やすい形で提供することができる
   
改まる
毎年悩むのに年が改まると忘れてしまい、きちんと調べたことがありませんでした。
   
読解 改変
これまで、人間は、人間の都合で、自然を改変してきました。
行こう
   
読解 改行
改行して次の行の文章を読むとき、私たちの頭の中では、①あたかも文章がつながっているかのように感じている。
行こう
   
読解 改める
このままご注文いただいたお客様には、改めましてお届け日をご連絡いたします。
行こう
   
改進
作者自身が属する立憲改進党の理想も盛り込まれている。
   
読解 改札
改札を通るときは、おのおのでチケットを持ってください。
行こう
   
改訂
解説の通り、改訂は書籍などに多く使われる言葉であり、言い回しや内容などを見直して改める事を指しますので、マニュアルの手直しのほとんどがこれに当たります。
   
語彙 改造
今のようなとんでもない内閣をあくまで改造するつもりだと首相が述べた。
行こう
   
読解 改良
大豆だいずから作った飲み物である豆乳は1980年代から販売されているが、ここ数年の改良でぐっと飲みやすい味になり、生産量が増加している。
行こう
   
読解 改定
しかし、原材料のさらなる価格高騰が続き、現在の出荷価格の維持が不可能であると判断し、本年9月1日より、一般車両用タイヤを含むすべてのタイヤの出荷価格を改定することと致しました。
行こう
   
読解 改革
院長に就任したとたんに襲ってきた、病院存亡の危機。塩谷さんは必死に改革に取り組んだ。まず全職員との対話から始め、そして2年目に病院の「基本理念」を掲げた。
行こう
   
読解 改正
一方、韓国は外国人の患者を受け入れるために医療法まで改正した。
行こう
   
語彙 改築
改築後のスーパーの売り場面積はこれまでの2倍になった。
行こう
   
読解 改修
古くなった端を改修する工事が行われた。
行こう