KANJI :

わるい ーにくいーいずくにーにく.む・アクーオ : ÁC


Người mà HAI MỒM 亜 là có TÂM 心 địa độc ÁC 悪
   
読解 悪化
日本で毎日新聞・産経新聞が経営悪化となり、さらに世界で2番目に大ぎい朝日新聞社が中間決算でばくだいな赤字を発表した。
行こう
   
語彙 悪天候
悪天候により、飛行機の到着が軒並み遅れている。
行こう
   
読解 悪条件
それは、彼らが、暗く、水温も低く、えさの量も少ないという悪条件に暮らしているからだ。
行こう
   
悪趣味
「悪趣味映画」に関するプレスリリース一覧
   
読解 悪影響
また、積極的な言動でなくても「何もしないこと、ただそこにいること」が身近な他者に心理的な悪影響を及ぼすこともありうる。
行こう
   
読解 悪者
誤解は一般的には悪者扱いであるが、多様性をつくる仕掛けだと思えば少し見方も変わってくるのではないだろうか。
行こう
   
読解 悪い
話しかけるタイミングの悪い人が増えた。彼らは呼吸が上手くつかめないのである。
行こう
   
語彙 悪人
どんな悪人であろうと、心のどこかに良心は残ってるはずだ。
行こう
   
読解 悪事
欲望の節制が不足したせいで起こっている凶悪事件はいつの間にか我々の命まで脅かす時代になってしまった。
行こう
   
読解 善悪
その結果、家族はバラバラになって、善悪の感覚のない人間が成長し、全体的視点のない人間や無気力な人間が増えている。
行こう
   
読解 意地悪
運良くいい人に出会えばその国の人はこんなに親切なのだと思い、運悪く意地悪な人に会えばひどい人たちなのだと思ってしまう。
行こう
   
読解 いたずら
A 氏の娘は 2 歳のいたずらざかり
行こう
   
語彙 悪寒
インフルエンザにかかってしまい、悪寒が止まらない。
行こう
   
読解 悪気
コミュニケーションが得意じゃない、今の若者によく見られるタイプなんだろうと思い、たかが「か] と「ね」の違いに目くじらを立てることはないかと、もともと悪気があってのことでないのはわかっていたので、それですっきり納得。
行こう
   
読解 悪意
だのに特定の人間に対してのみ、悪意を抱いているのではないかと疑いたくなる時がある。
行こう