KANJI :

そらーあくーあけるーからーすかすー むなしい・クウ : KHÔNG

Rỗng không, hư không
Luyện công trong hang rỗng không
   
読解 空腹
僕は常に空腹であるように言葉を求めて、その言葉を自分の中に入れ、そこから自分なりに考え、言葉によって自分を守るように生きてきた。
行こう
   
読解 大空
東京地裁は昨年末、東京大空襲訴訟での損害賠償請求を棄却したが、立法による解決を求めた。
行こう
   
読解 航空
弊社ホームページよりお申し込みいただいた「小型飛行機で行く暁島」(12月9日発)は、航空券の発売がご搭乗日1か月前からとなるため、現時点では仮予の便が確保できましたら、田川様のご自宅宛あてに確認書をお送りします。
行こう
   
読解 空ける
昼間は介護の人に頼んで家を空けることもできましたが、夜中は一人で世話をしましたから10年間ほとんどぐっすり寝たことがありませんでした。
行こう
   
読解 空席
けれども、回転ずしの空席待ちの行列などには、他ではいけないの、と言いたくなる。
行こう
   
読解 空白
散歩の極地はこの空白の心理に達することにある。
行こう
   
読解 空港
それを見たのは、日本に着いた日、空港からホテルへバスで向かっているときだった。
行こう
   
語彙
空がすっきり晴れた日は、とても気持ちがよい。
行こう
   
読解 空く
すぐに、「では、いつ連絡さしあげましょうか」「明日の今頃ならばよろしいですか」と時間の空いているところを探してきます。
行こう
   
読解 空気
私たちは、呼吸によって空気中から酸素をとりいれています。
行こう
   
語彙 上空
冬本番となり、東京上空にも粉雪が舞った。
行こう
   
読解 架空
架空の取引が巨大に膨らんだ末に弾けて、被害を世界に撒き散らすのである。
行こう
   
読解 空虚
「うつ病」では、悲しい、寂しい、空虚感などの感情的な被害が起こる。
行こう
   
読解 空想
しかし、空想が現実からかけ離れるばかりかといえばそうではないし、予測が必ず現実を言い当てるというものでもない。
行こう