KANJI :

: TƯ

Của cải, vốn liếng
TƯ (資) bản lúc nào cũng TIỀN (貝) tiền, TIẾP (次) theo vẫn là tiền
   
読解 資本主義
私たちが暮らす高度化された資本主義社会では、人生を変えたいと望む人々のために、さまざまにコンビニエントな方法が用意されている。新興宗教自己啓発セミ一
行こう
   
読解 外資系
実際、このあいだもテレビを見ていたら「六本木あたりの外資系の仕事」につくのが「自分らしい」のだと答える青年がいたのにびっくりした。
行こう
   
読解 物資
人口が増えれば、必要とされる食物や生活物資の量も増える。
行こう
   
読解 投資家
あなたのように考える女性は少なくありませんが、ここでは一人の投資家としてお答えさせていただきます。
行こう
   
読解 資金
とくに、公的な資金を投入するかどうかは、よく考えてからのほうがいいと思います。
行こう
   
読解 資源
先進国が今ある繁栄を獲得した要因となった種々の経済活動は、地球という、人類全体が共有すべき有限の資源を消費した結果であるという視点もありうる。
行こう
   
読解 資料
必要な部品の種類や量を確認し、パソコンで資料を作り、工場に連絡するといったことをしている。
行こう
   
読解 資質
物事を成就させるのは、必ずしも能力や資質ではありません。
行こう
   
読解 資格
新しい使い方としては、受験、資格対策、外国語学習などがあり、英単語学習に取り入れている学校もあるようだ。
行こう
   
読解 資本
仕事もプライベートも、人生を楽しく生きるめたにはカラダが資本。
行こう
   
読解 資産
わたしは魅力的な「資産」だけど、あなたの②資産価値は低い。
行こう
   
読解 投資
新規に事業展開しても新しい技術が開発されれば、せっかくの設備投資がムダになる。
行こう