KANJI :

うつわ・キ : KHÍ

Tài năng. Độ lượng
KHÍ cụ này To bằng 4 cái Miệng
   
読解 器用
もちろん両者とうまくやれればいいけど、そんなに器用な人間はなかなかいないものだ。
行こう
   
消火器
1921年(大正10年)に日本で初めて泡消火薬剤の特許権取得、1963(昭和38)年、消火器の革命といわれるABC粉末消火器を当社は日本で初めて開発しました。
   
注射器
インジェクター」は、注射器の構造を持った液体物を注入するためのツール
   
語彙 不器用
とかく緊人は玄人の真似をしようとして絶望し、私は不器用だからとても、などと言って尻ごみしてしまう。
行こう
   
読解 機器
※なお、図書館システム機器の入れ替えを行うため、11月26日(月)~12月8日(土)は全館休館いたします。
行こう
   
読解 器具
ベランダに設置してある避難器具の点検を、次のように行います。
行こう
   
読解 楽器
それが同業種の楽器だったら尚更、思考回路までが仕事モードに切り替わり、それまで楽しく会話していた人との話も耳に入らなくなる。
行こう
   
読解 食器
住まいは「生活の器」であると言われている。器と言えばよく引き合いに出されるのが食器である。
行こう
   
読解 武器
相手が自信を持って出してきた数字は、議論に勝っための武器として用意したものだから、信頼に値するものが多いのだが、そういう大事な数字も含めて、相手の出してくる数字には注目しておくほうがいい。
行こう
   
読解 容器
容器の容積が同じで形が異なる容器を比べると、最も表面積が小さい形は球形であり、円筒形はその次である。
行こう
   
読解 陶器
描いてみればわかることだがりんごの質感は、空腹であればやわらかく感じられるし、そうでもなければつるんとして陶器のようにも見える。
行こう
   
器材
日本大使館と日本体操協会は,コスタリカ体操連盟に対して,以下のリサイクル体操器材を供与しました。