KANJI :

シン : TÍN

Tin, không sai lời hẹn là tín. Không ngờ gì.
Con Người Nói phải giữ chữ Tín.
   
信託
投資信託はアルバイトや原稿執筆などと違い、自分の体力や時間を消費して稼ぐわけではありません。
   
読解 信頼性
また、マークが伝える情報の信頼性を支える適合 性評価が適切に行われたことの証拠が必要です。
行こう
   
読解 信用度
そういう意味でも、移動しながらでも仕事ができる態勢をつくって作業スピードをアップさせる努力をするということは、単に自由な時間を生み出すというだけではなく、自分の社会的信用度を高めることにもつながる重要事項だと言えます。
行こう
   
読解 信じ込む
⽇本国籍イコール⽇本⼈だが、数多くの国⺠はそう思わず、⽇本⼈でも⽇本⼈だった⼈も、皆天照⼤神のものだという奇妙な⽇本⼈論を信じ込む傾向がある。
行こう
   
読解 信頼
このようなことになるのは、身近の他者同士は、暗黙の信頼や了解や期待があり、それらが裏切られる時に、相手はメンタルな動揺を被る。
行こう
   
電信
電信柱の電線が断つと、インターネットが使えなくなりますか?
   
語彙 返信
結婚式の招待状が届いたら、なるべく早く返信を出す。
行こう
   
読解 信じる
⼈間はあいさつしない⼈を信じることができない。
行こう
   
読解 発信
さらに原子力発電所の問題を早期に解決するとともに放射能の影響がない地方の情報を世界に発信しなければならない。
行こう
   
読解 迷信
カラスが頭の上を飛ぶと悪いことがあるという迷信がある。
行こう
   
不信
誰かが去って不安になるのは、「自分の価値への不信感」から
   
読解 信用
疑いを知らないお人よしは、かえって誰からも信用されない。
行こう
   
読解 確信
豊かな社会とはこの夢が実現した社会のことだと、私は確信しています。
行こう
   
読解 信者
だれもが発信者になるインターネット世界で、すでに情報は飽和している。
行こう
   
読解 信仰
そして、いつのまにか、①夜の信仰(注2)とも言うべきものをつくりあげてしまった。
行こう
   
読解 送信
応募フォームに必要事頄を記入の上、必要なものを添付して送信してください。
行こう
   
読解 信号
東京から出るほうの信号機を全部青にしなさい。
行こう
   
読解 通信
この間、雑誌で紹介されていたのですが、通信技術の発達を利用して、遠く離れて募らす人とコミュニケーションするための商品が研究開発されているようです。
行こう
   
読解 信念
人間は、科学によってこの「一つの信念」を克服してきたのである。
行こう