KANJI :

すこやか・ケン : KIỆN

Khỏe. Khỏe khoắn.
Người muốn kiến thiết phải có sức khoẻ
   
読解 健康的
健康的にやせるには、運動は必要不可欠です。
行こう
   
読解 保健所
4月1日から、新型インルフエンザの相談は、最寄りの保健所(月~金、9時~17時、祝除く)で行っています。
行こう
   
読解 健全
様々な意見があることは、健全な社会のための重要な要素である。
行こう
   
読解 健康診断
ひばり市の健康診断を受ける方はお名前を書いてここでお待ちください。
行こう
   
読解 保健
世界保健機関(WHO)は、ゲームがやめられず、日常生活に支障を来すゲーム依存症を「ゲーム隆害」という精神疾患と位置づけています。
行こう
   
読解 健やか
そこで、生態系を保全しようとするときには、その行為が、"今の"人類にとって得か損かという尺度で評価するのではなく、百年後、千年後、一万年後まで人類が生き残るため、またそのときでも人類が健やかに生きていけるということを基準として、考えるべきであろう。
行こう
   
語彙 健闘
健闘むなしく敗れたカーリングチームは、すがすがしい印象を残した。
行こう
   
読解 健康
どちらの食べ物がいいということはなく季節やバランスを考えて食べることが健康のためになる。
行こう
   
語彙 不健康
ラーメンばっかり食べてるなんて、不健康な食事ですね。
行こう
   
穏健派
大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は16日、共和、民主両党の穏健派を支持すると述べた。